C’est beau la vie.  Life is Beautiful.  人生は美しい。

河口湖ひとりランニング合宿②

河口湖ひとりランニング合宿、DAY2

この日も快晴♪

25AA8392-CEA1-4172-8379-410D9B4C4CC7
ハイランドリゾートホテルの朝食ビュッフェ会場より。
1人で朝食食べてる人はいなかったものの、広くて人数が多いので、
1人で食べていてもそんなに浮かない・・・ハズ。

チェックアウトが12時なので、朝食を取ったら、
北口本宮冨士浅間神社までひとっ走り行ってきました☆
ホテルの前の道路をひたすら東方向に走るのみで、
往復約5kmほどのコースです。

0A730F6E-D22F-4932-97DF-D71DE3EE49C9

途中に神社の看板があり、鳥居をくぐれば参道です。

EE37A35D-1696-4DBB-ADD5-113863BDD7ED

この参道がとても長く、両脇に大きな杉の木と石の灯篭が
ずら~っとひたすら並んでいて、とっても圧巻でした!
A8F85F56-F011-4419-A1A5-85C551787B51

1年前に河口湖に来たときは河口湖北岸側に泊まり、
北岸エリアにある河口浅間神社に行ったのですが、
同じ浅間神社だからかここの参道の雰囲気ととても似ています。
その時も荘厳な雰囲気に圧倒されましたが、
北口本宮浅間神社の方が参道が何倍も長い分、
もっと圧倒されました。

F74B86F0-62A1-45FC-BA49-E70F679310AC

何か良いランニングコースはないかと、割と思いつきで行ったのですが、
うーん、本当に行って良かった

ホテルをチェックアウトした後は、宿泊特典でチケットがもらえる
フジヤマミュージアムを見て、ホテルから徒歩10分弱ほどの所にある
うどん屋さん 美也樹にランチへ。

823732FD-8F86-49BD-AF88-8E6499E07E1B

天ぷらうどん 350円くらいだったかな?
めっちゃ安かったです。そして食べログの評判通り、美味しい♪
コシのあるうどんが好きなので、吉田うどん、好きです

昼食後は、またしてもふじやま温泉に行き、
夕方まで温泉三昧でダラダラして、夕方発のバスで名古屋に戻りました。

2日間お天気にも恵まれ、ランニングをするというミッションもクリアし、
良い旅になりました☆
また来年も河口湖方面行きたいなぁ

スポンサーリンク