C’est beau la vie.  Life is Beautiful.  人生は美しい。

河口湖ひとりランニング合宿①

私はとにかく富士山が好きで、冬は富士山を見に行きたくなります☆

去年、富士山が見れて温泉があり、名古屋からでも
公共交通機関で行ける所・・・ということで河口湖がヒットし、
一人旅を決行してそれが大当たりだったため、
今年の冬も行くことにしました

去年との違いは、今年はランニングを再開して、
1週間後の週末にはエントリーしている名古屋シティマラソンが
ある予定あったため、ランニングをしてくるという目的もあったのでした。

名古屋からの移動手段は、高速バス。
名古屋から河口湖までの直行便が出ています。
4時間強かかりますが(笑)
でも、このバスのルートが、新東名を富士市でおりて、
富士山の周辺をぐるっと半周して河口湖に向かうという、
富士山好きにはたまらない(?)感じなのです。

だって、東海道新幹線から見えるよくある(?)富士山は、
富士市の市街地越しの富士山ですが、
このルートだと、朝霧高原や樹海越しの富士山が見えちゃうんです☆
(普通の人には、よく分からない萌えポイントよね・・・)

426BD57A-A777-4A66-979F-3AAB4A50C88E

とまぁ、そんなこんなで河口湖駅に着きましたら、こんな感じ。

ロッカーに荷物を預ける

河口湖駅前の「ほうとう不動」でほうとうランチ

河口湖周遊バスで河口湖北岸へ

木の花美術館前で下車(運賃¥380)

河口湖北岸ウォーキングトレイルと呼ばれる道からランニングスタート!
スタート地点からの景色

9CCF5322-7359-4D7E-A1C6-B7BCBA8A774E

ルートはこんな感じ ↓

ADAC180E-2B12-43D7-82BB-860EA7712110

とにかく、河口湖大橋を渡ってみたかったのです☆
河口湖大橋からの富士山の景色は圧巻!!

9E9B9863-B1C4-462D-98BD-D2C5A2695DFA

205FA8A9-2997-4714-AD62-E203F1730DCB

河口湖大橋を渡り終えてしばらく経つと、
普通の住宅街を地味に走るという感じにはなりますが、
我ながらとっても良いルートだったなと思います

ゴールは河口湖駅で、そこから無料シャトルバスに乗って、
宿泊場所のハイランドリゾート ホテル&スパにチェックイン。

シングルのお部屋ですけど、部屋の窓からは富士山がどぉーん!
76F76A19-C820-4995-85F5-F58FE0CB46C1

スパ・・・といっても、ふじやま温泉というスーパー銭湯や健康ランド的な
雰囲気のところですが、温泉につかって疲れを癒して、
温泉施設内の食事処で、ほうとう食べてビール飲んで・・・
部屋に戻ってから、ホテルの売店で買った甲州産ぶどうで作った
スパークリングワイン飲んで・・・
あぁ、良い1日でした

2279227C-60DD-45D3-8B66-173AC0D44719

つまみは家の近所のカルディで買って持参・・・

また別のランニングルートを開拓したDAY2へと続く・・・

#ひとり温泉

スポンサーリンク