C’est beau la vie.  Life is Beautiful.  人生は美しい。

沖縄ひとり旅③ ~歩いて離島へ行こう!瀬底島へ~

沖縄旅行2日目。

朝食は自炊で、ポークたまご(ポークランチョンミートと
卵焼き。沖縄ではポーク卵定食をよく見ます)と沖縄そば。
オムレツにはA1ソースをかけて♪
FullSizeRender

2日目は、ホテルから歩いて瀬底島に行きました。
瀬底島には橋がかかっていて、車や徒歩で
渡ることができます。

事前にGoogle MAPで宿周辺の地図を色々見てみて、
10年ほど前に沖縄に行った際に、
ドライブで立ち寄った瀬底島がそれなりに
近いから行ってみたいな~と思ったのです。
ただし、瀬底島には1日1往復しかバスが出ていません。

歩けるかな・・・と、Google MAPで調べたところ・・・
BEA891BC-737D-4107-BF88-FBA9EB5204A2

瀬底ビーチまで47分(距離3.7km)。
うん、イケルネ!
登山とかランニングをしている私にとっては
特になんてことない時間。
でも、沖縄は既に真夏の気候で、
暑さは気になったのですけどね・・・

ということで、ランチは瀬底島で食べれるよう、
11時頃にホテルを出発しました。

ホテル前の海。
P1010306

ホテル目の前の海沿いの道をひたすら南下します。
正面に見えているのが瀬底島。
右端に見える平べったい部分は
水納島(だと思います・・・)

P1010308

本島と瀬底島をつなぐ瀬底大橋の全景が見えてきました。

P1010312

橋の右側と左側どっちを歩こう?と
事前にすごく迷っていたのですが、
着いてみたら、歩道は瀬底島に向かって左側にしか
ありませんでした(笑)
P1010317

いよいよ渡ります。
P1010318

綺麗な海の色。
P1010321

歩いてきた方向を振り返ります。
P1010322

橋の中央辺りまでたどり着きました。
P1010325

高いところから見る海は、
深いような、鮮やかなような、
なんとも言えないブルーです。
P1010329
P1010324

橋のたもとにあるアンチ浜が見えてきました。

P1010331

瀬底島では瀬底ビーチが有名で、
アンチ浜は穴場スポットらしいのですが、
アンチ浜、本当に綺麗なビーチです!
P1010333
P1010334
橋の上は駐停車禁止なので、この眺めは
歩いてきた人だけの特権!

橋を渡り終えたら、島の集落に入ります。
P1010336

橋の上は、風のゴーゴーという音と
一面ブルーの世界で、意空間という感じでしたが
一気に下界というか日常に戻ってきた感じです。

ここから瀬底島のカフェを巡ります。

女1人旅ランキングはこちら ↓


にほんブログ村

スポンサーリンク