C’est beau la vie.  Life is Beautiful.  人生は美しい。

ベトナム・フーコック島とタイ・バンコクの旅④ ~フーコック島 マンゴーベイのレストラン~

Dusit Princess Moonrise Beach Resort(デュシット プリンセス ムーンライズビーチ リゾート)で朝から夕暮れまでビーチでだらだら、たまにスパやマッサージ・・・と、ほとんどホテルの施設内で過ごしていた訳ですが、全くホテル外に出なかった訳ではありません。
1泊目はホテル内のレストランで夕食を食べたものの、2泊目と3泊目は外に食べに行きました。

2泊目は、ホテルから徒歩5分ほどの所にあるMay Restaurant

屋根のないオープン過ぎるつくり。
IMG_7061
この辺りはMayを含めシーフードレストランが軒を連ねていますが、どこも半オープンのつくりです。

料理の写真は、春巻きしか撮れていないです;
FullSizeRender

海老たっぷりで美味しかったです。

あとは、イカがメインの料理2皿、海老がメインの料理2皿。
1皿がなかなかボリュームあるので、女性2人では全く食べ切れず、残してしまいました。欲張ってすみません。
1皿700~1000円くらいで、観光客向けの価格設定ですが、ビールも2杯飲んでも2500円くらいでした。
ホテルのレストランでもどこでも、好きなだけ食べて飲んでも3000円に必ず収まるというイメージ。
料理は1皿1000円近くしても、ビールが激安なので、結局総額は安くなるんですよね。

3泊目は、デュシットからタクシーで30分ほどのマンゴーベイというエコリゾート内にあるビーチレストランへ行きました。

敷地が広くって、そして予想以上に森の中で、レストランはどこ!?とウロウロしているうちに、ビーチからはこんな綺麗なサンセットが
FullSizeRender

早くレストランへ辿り着かなければ、と、来た道を引き返したりフロントへ聞いたりして焦って向かったところ、目的のオンザロックレストランじゃなく、ビーチレストランの方へ行ってしまいました。
もっとも、目的じゃない方のレストランへ行ってたと気づいたのは、帰国してからですが(笑)

でも、写真を見る限り、どちらも雰囲気や立地は似たような感じ。
ネットでは、大人気レストランだから予約必須と書いてあって、予約しようとしたのですが、予約は19時からだったかな?サンセットの綺麗な17時半頃は予約不可と言われ、予約無しで言ったのですが、ビーチレストランの方が広いので、ギリギリ空いていたテラス席に案内してもらえました。

とにかく、アジアのリゾートという感じで雰囲気抜群です。
IMG_7084

IMG_7082

IMG_7085

日が沈んでからも素敵でした。
IMG_7091

IMG_7092

IMG_7093

料理は、揚げ春巻きと
IMG_7089

バインセオ、ブンチャーをいただきました。

IMG_7090

1皿1000円前後というところで、ドリンクを1人2杯ほど注文して、2人で6000円弱くらいでした。
盛り付けも綺麗だし、どれも美味しかったです。

マンゴーベイを出た後は、再度タクシーに乗って、OSCEN Beach Bar & Clubというビーチバーへ。

Iさんの香港人のお友達が、偶然にもその2~3週間前にフーコックに遊びに来て同じデュシットに宿泊していたそうで、そのお友達が、デュシットから海岸沿いを歩いて行った所にあったこのバーがとっても雰囲気良かったから、ぜひ行ってみて!と強くオススメしてたそうで、訪問してみました。

大通りから細くてごちゃごちゃした路地裏へ入り、お店の入り口に辿り着いて階段を下りていくと・・・
IMG_7096

おおっ、なるほど!こんな感じね! 確かにビーチバー

ミラーボールがくるくる回る、ダンスフロアー的なスペースもありました。
IMG_7099

ビーチリゾートの夜・満喫な気分になれました。

キャッシュオンデリバリーなので、飲んだ後はそのまま目の前のビーチを歩いてホテルへ戻りました。
IMG_7100

すぐお隣も似たようなハウスミュージックのかかるビーチバーでしたが、こちらも雰囲気よさげでした。
Google Mapで見ると、Mandala Beach Barというお店 φ(・_・”)メモメモ

そして、デュシットまでなんだかんだビーチを歩いて30分ほどかかりましたが、その間、ところどころにこのようにビーチバーがあり、南国ビーチリゾートの夜の雰囲気を更に味わえました。
IMG_7101

ホテル滞在が心地よすぎて外へ出て行くのはちょっと腰が重かったけど、外出してみて本当に良かったなって思いました。
マンゴーベイに行く時に通ったフーコックのダウンタウンも、人口10万人のカンボジア国境近くにあるベトナムの外れの島とは思えないくらい都会でビックリしたし。

その今回の外出で大活躍だったのが、Grabというアプリ。
配車アプリのUberの東南アジア版というところです。

東南アジアのリゾートによく行っていて既にGrabユーザーのIさんが全部手配してくれたのですが、ほんと便利でした。
フーコックでもリクエストするとすぐ車がみつかり、5分以内には到着。
予め車のナンバーが知らされているので、どの車かすぐ分かるし、「到着しました」などのやり取りはアプリ内のチャットでできるし、自動翻訳してくれる。
料金のやり取りもクレジットカードでアプリ内で決済できるのですが、フーコックでは行きも帰りもクレジットカード非対応のドライバーさんで現金での支払いでした。

今回でフーコック編終了です。
次回からはドタバタだったバンコク滞在記を・・・

 

#フーコック島旅行

ランキング参加してます ↓


にほんブログ村

スポンサーリンク