C’est beau la vie.  Life is Beautiful.  人生は美しい。

名古屋あんない ★ハチカフェ@鶴舞

鶴舞に用事で出かけた際に、
以前から気になっていた
鶴舞高架下近くにあるハチカフェに行ってきました。

鶴舞のライフスタイルショップ EIGHT TOWN
併設されたカフェです。
カフェは色々あるエリアですが、
大型のおしゃれ雑貨&家具店となると意外な感じの立地です。
そういう感じが良いですね。
IMG_4160

タルトとサンドイッチのお店です。
店内にも5席ほどのカウンター席がありますが、
お隣のEIGHT TOWNの2Fイートインスペースに向かいます。

こんな風にピクニック風?にまとめて
カゴに入れてくれるので、
それを持ってEIGHT TOWNへ。
IMG_4166
IMG_4158

席に到着。
IMG_4169

自分で箱からタルトを取り出して、
お皿にセット完了。
IMG_4170

月替わりタルトの、ゴルゴンゾーラとハニーナッツのタルト。
大人な甘さで美味しかったです。

EIGHT TOWNのショールームの一部に
カウンター席やテーブル席があり、
イートインスペースになっています。
IMG_4174

IMG_4173

IMG_4156

IMG_4154

IMG_4151

お店の雰囲気にピッタリなチルアウト的音楽が
かかっていたのですが、ふとカウンター席の端に目をやると、
この小さなBOSEのコンパクトスピーカーから
流れていたことが分かりビックリ!!
IMG_4172

店内中に良い音で響き渡っていて、
「BOSEってやっぱり有名なだけあるな~」と
主に旅行用に既にBluetooth接続の
コンパクトスピーカーを2つ持っている私ですが、
この日からBOSEのポータブルワイヤレス
スピーカーが気になって仕方なくなったのでした・・・

ハチカフェ&EIGHT TOWN、
おしゃれな複合施設という感じで、
普通のカフェとはちょっと違う
ワクワク感を味わうことができました☆

ランキング参加してます ↓


にほんブログ村

スポンサーリンク

Cafe & Restaurantの最新記事8件