C’est beau la vie.  Life is Beautiful.  人生は美しい。

ブログ移転しました

移転前に前のブログ「食べて、飲んで、旅をして」で移転先URLなどを告知するつもりでしたが、サイト引っ越しの仕組みがよく分かっておらず、突然、新ブログに切り替わってしまった状態になってしまいました。

いやぁブログの引っ越しって、色々大変だし難しいですね(…って、引っ越し作業自体はココナラでアウトソーシングでしたが)

前のブログにリダイレクトがかかっているので、前のブログのURL rosemelody.blog.jpにアクセスしても全てこちらのサイトにリダイレクトされます。

ということで、主にブログ村経由で読んでいてくださった方のために、移転後報告のこの記事を上げてみました。

ブログ村の登録自体も近いうちに削除する予定なので、よろしければブックマークしておいて頂けると幸いです。

以前の無料ブログで運営していた「食べて、飲んで、旅をして」というブログは、とにかくブログを始めてみたくて、タイトルもドメインもハンドルネームも適当に付けてしまったので、全て一新しました。

ちょうど、そろそろWordPressに移行してみたいと思っていた頃にコロナ禍がやってきて、家にいる時間がかなり増えましたが、ブログ移転のために、PCさわったりWordPressのことなどを調べたりで時間が過ぎていきます。

また、新しいサイトでは、旅行記以外の記事も増やしていきたいと思っていましたので、このStay Home期間の間に書いていけたらなと思っています。

毎月のようにどこかへ旅していた日常がいつ戻るのか、戻ることがあるのか、今はまだ分かりませんが、今できること・今しかできないことをやっていけたら良いですね。

スポンサーリンク